1週間ぶりのジムバトル。

先週はオーロットで負けたことを考慮し、今回はオーロットで行くことを決意。
個人的には超デッキってデッキ回すの苦手なんですよね。
しかもデッキも結構適当に組んだ。とは言ってもさすがに最低限は考慮してる。

ということで使用デッキはオーロットBREAK+ソーナンス。

参加人数は10人。


☆1戦目 (×0-6)
×「オーロット+ライボルトEX」
後攻スタート。ポケモンを引けないわ、先行でソウルリンク貼られてオーロットが悲しいくらい吹っ飛ぶわ無理ゲーだった。反対にグッズロックもされたし、完敗。

☆2戦目 (○6-2)
「ヘルガー+クロバット」
先行スタート。ポストでミツルが引けない。無理。プラターヌがしっかりできたし、ちゃんと展開出来ていたと思う。先2で覚醒した。

☆3戦目 (×4-6)
× 「ギャラドスEX+マナフィEX」
先行スタート。またポストが。ミツルは引けない。ソウルリンクつけられて、おおしけを打たれるが、表が4連続で出て次のターンにM進化されて無理だった。


結果:圏外

感想:プロモはゴミ。パックもゴミ。
ミツロット決まるように、コンプとサーチャーとポスト積んでるし、ミツルも3投以上してるのに全くひけないの弱すぎだと思った。1人回しではだいたい決まるのにどうなってるんだ?
当たった方、ありがとうございました。グッズロックによる負荷をかけてしまい、申し訳ありません。
個人的に思ったのが、グッズロックしてるときに自分では何の罪悪感もないということですね。やられてる側はすごいストレスなんだと思うんですが、自分で使うとうーんという感じですね。

ポケモンのゲームで運負けしてイライラしてるよりも、運勝ちしてもあまり実感がないとか、マリカやってて、スターで倒しても罪悪感なくて、スター当てられるとめっちゃイライラするのと同じな気がしますね

今度は違うデッキ使います。

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